かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 99日目 1回目 ももスティック

f:id:babyfoodblog:20180910085910j:plain

*メニュー* 1回目 パン粥

ミルクパン粥 大さじ4

ポテトサラダ 大さじ2

ももスティック 


*作り方*

◎コーンミルクパン粥
5〜10ミリに手でちぎったパンをお椀に半分、ミルクを20ml入れふやかす。

◎じゃがいもサラダ
冷凍の人参玉ねぎキャベツ、いんげん、じゃがいもをチン
・人参玉ねぎキャベツ
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・いんげん
冷凍いんげんをチン、ブンブンチョッパーでブンブン
・じゃがいも
茹でてジッパー袋に入れ手で軽く潰す


◎ももスティック
ももをスティック状に切って20秒チン

f:id:babyfoodblog:20180910085959j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手で食べようシリーズ
ももスティック

切ってそのままあげようかと思ってたけど
まさかの桃が甘くない!

なのでチンして甘みをちょっと増して、、

けど食べませんでした〜

もったいないので
食パンちぎって
桃入れて丸めたら
なんとか食べました

残りの桃を冷凍しておこうとおもったけど
あれだけじゃ食べないなぁ

バナナと混ぜて保存してみようかな!