かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 11ヶ月 人参の切り方

f:id:babyfoodblog:20181205100916j:plain

◎1回目

ミルクかけ食パン

ひじき入り卵焼き

コンソメ野菜

煮豆

フルーツジュレ

f:id:babyfoodblog:20181205100949j:plain

◎2回目

チキンライス(BF)に軟飯を足して混ぜたもの

ナスの豆腐和え

f:id:babyfoodblog:20181205101655j:plain

◎3回目 写真撮り忘れ〜

軟飯

野菜豆

玉ねぎと牛肉の煮物

出汁で煮た小松菜と人参の豆腐和え

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

人参はいつでもストックしていて

ほぼ毎日離乳食に混ぜているのだけど

切り方で食べてくれたり

食べてくれなかったり

息子のお気に入りは

細いスティック状

火がよく通って柔らかいし

それに

つかみやすいみたいで

上手に掴んでちゅるるってうどんみたいに食べてる

なので最近は何に混ぜるにもスティック状の人参〜っ

お昼はお出かけだったので

お弁当箱に離乳食をつめてみた〜

300円均一でパトカーになるお弁当を発見して衝動買いしてしまったのだけど

食べる前と食べた後と息子のおもちゃになって今の所いーかんじ!

◎スティック人参◎

f:id:babyfoodblog:20181205101144j:plain

ーー作り方ーー

切る

煮る!

出汁を一緒に入れるとそのまま食べてくれました〜