かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 100日目 ちょっと疲れてきたー

f:id:babyfoodblog:20180911235315j:plain

*メニュー* 2回目 6倍粥

かぼちゃフレークかけ6倍粥 大さじ4

しらす豆腐大さじ1

人参玉ねぎ小松菜スープ 大さじ2

ももとバナナペースト



*作り方*

◎かぼちゃフレークかけ6倍粥

製氷皿で作ったかたまり4個分の米をチン、かぼちゃフレークをかける

・6倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水320mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。

しらす豆腐
豆腐を20秒チン、しらすをのせる
タッパーに多めの水を入れ自動温めチン、茶こしですくって水で洗う

◎人参玉ねぎ小松菜スープ
冷凍の人参玉ねぎ、小松菜、野菜スープ(25ml)をチン
・人参玉ねぎ小松菜
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・野菜スープ
好きな野菜を20分くらい煮る


◎ももとバナナのペースト
ももとバナナを切ってチン、ブレンダーでペースト状に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


手づかみ食べをさせないと
食べた後の掃除がまだ楽だなー

今日はいろいろやることがあって
離乳食も急いでて
ぽんぽん口にスプーンを持っていってしまった

離乳食
1度くらいスキップしたって
きっと大丈夫なんだろうけど
忙しくても
頑張ってしまうなー

たいしたもん食べさせてないけど
ちょっと疲れたなーー