かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 162日目 鶏つくね団子🐔

f:id:babyfoodblog:20181114083817j:plain◎1回目

かぼちゃミルク食パン

野菜しらす豆腐醤油和え

卵焼き

f:id:babyfoodblog:20181114083859j:plain

◎2回目

お粥

野菜いっぱい味噌汁

鶏つくね団子

f:id:babyfoodblog:20181114083916j:plain

◎3回目

お粥

ハンバーグ

ゆで野菜の醤油和え

さつまいも

ハンバーグになケチャップを少しつけてみた〜

ケチャップおいしいらしい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひき肉団子パート2

今度は鶏ひき肉で鍋に入れるみたいなつみれ団子〜🍡

◎鶏つくね団子◎

ーー作り方ーー

人参と玉ねぎをブンブンチョッパーで細かいみじん切りに。レンジでチンして柔らかくするそこに鶏ひき肉を入れ塩、醤油少々入れ混ぜる。タッパーに表面を平らにして入れ自動温めチン。プラス2分チン。スプーンで小指の先くらいの大きさに切る。

f:id:babyfoodblog:20181114083940j:plain

離乳食作るのなんだか疲れてきたな〜

早く同じものたべれるようにならないかな〜