かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 99日目 2回目 人参と玉ねぎのスティック

f:id:babyfoodblog:20180910165640j:plain

*メニュー* 1回目 6倍粥

小松菜のせ6倍粥 大さじ4

納豆オクラ豆腐大さじ1

人参と、玉ねぎスティック 大さじ2

バナナと桃ボール 



*作り方*

◎小松菜のせ6倍粥

製氷皿で作ったかたまり3個分の米、小松菜をチン

・6倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水320mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。
・小松菜
茹でてブンブンチョッパーでブンブン

◎納豆オクラ豆腐
豆腐を20秒チン、冷凍のオクラもチン、納豆はそのまま、混ぜる
・オクラ
茹でて種を取ってみじん切り
・納豆
ひきわり納豆

◎人参玉ねぎスティック
5ミリ角に切った人参、5ミリ幅に切った玉ねぎを30〜40分茹でる

f:id:babyfoodblog:20180910165849j:plain


◎バナナと桃ボール
バナナと桃をチン、ジッパー袋に入れ潰し、パン粉を入れ、手で丸める

f:id:babyfoodblog:20180910165757j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手で食べようシリーズ
にハマっていて

今回は人参と玉ねぎをスティック状にしてみた!

それと
朝、口に合わなかった桃をリベンジ

バナナとパン粉を混ぜて
ボールに!

さぁどうだ!!!

気合を入れたときほど
食べない〜〜〜😭

人参と玉ねぎは食べるけど
そこまで好きでないのか
自分から手を伸ばすことはしない〜

そして
バナナと桃ボールは
まさかの拒否😂

桃が混ざってるのがわかるから
ベーって出してしまって全く食べなかったぁ〜

あまりにイヤがるので
離乳食の時間が楽しくない時間と認識されそう!と不安になり
さつまいもボールを急きょ作りあげました
さつまいもボールは大好き!

たくさんできてしまったバナナと桃をのストック、、、

なんとかならないかなぁ〜😖と
ブレンダーでトロッとしたジュースにして
食パンにつけてあげてみたら
やっと食べたー!

ふぅ

よかったぁ