かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 91日目 1回目 高タンパク食、、😥

f:id:babyfoodblog:20180903085445j:plain

*メニュー* 1回目 7倍粥

野菜と卵のせ7倍粥 大さじ4

レタス、じゃがいも、ツナのトマト和え 大さじ1

豆腐 大さじ1

ももとりんごのジュレ 小さじ1



*作り方*

◎野菜と卵のせ7倍粥

製氷皿で作ったかたまり3個分の米と野菜スープキューブ(25ml)と、人参玉ねぎキャベツ小さじ1をチン、卵黄をのせる

・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。
・野菜スープ
好きな野菜を茹でる
・人参玉ねぎキャベツ
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・卵黄
固茹で卵


◎レタス、じゃがいも、ツナのトマト和え
冷凍の人参玉ねぎキャベツ、じゃがいも、ツナ、トマトをチン
・人参玉ねぎキャベツ
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・レタス
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・ツナ
ツナ缶を少しほぐす
・じゃがいも
0.5センチ角に切って茹でる
・トマト
カットトマト缶から必要な分をブンブンチョッパーへ入れブンブン

◎ももとりんごのジュレ
ビーフード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寝ぼけて頭が働いておらず
高タンパクな一食に、、、、
卵に豆腐にツナ、、

まぁ1日くらい大丈夫よね😓

午後から楽したいので
どうしても朝一番で離乳食をしたい〜

けど眠い〜

変な組み合わせになっちゃう時もあるけど

許してね息子くん👶