かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 89日目 2回目 かぶ

f:id:babyfoodblog:20180901220230j:plain

*メニュー* 2回目 7倍粥

オクラのせ7倍粥 大さじ4

野菜とツナ 大さじ1

かぶ 小さじ1

ももとりんごのジュレ 小さじ1



*作り方*

◎オクラのせ7倍粥

製氷皿で作ったかたまり3個分の米とかつおだしキューブ(25ml)とオクラ小さじ1をチン、

・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。
・カツオだし
鰹節5gを200mlの水と700wで2分チン
・オクラ
柔らかく茹でて中の種をとってみじん切り

◎野菜とツナ
冷凍の人参玉ねぎキャベツ、ツナをチン
・人参玉ねぎキャベツ
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・ツナ
ツナ缶を少しほぐす

◎かぶ
皮をむき1cm角に切ったかぶとひたひたの水をシリコンスチーマーに入れ自動温め+3分、透き通るまで

f:id:babyfoodblog:20180901220319j:plain

◎ももとりんごのジュレ
ビーフード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぶ

とても甘く
息子はパクパク食べました

大根もそうだったけど
野菜本来の甘さってとっても美味しい

ほぼ味付けのない野菜を毎日食べてる息子
野菜のおいしさ伝わってるかなぁ
野菜好きの子に育つかなぁ