かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 89日目 1回目 ツナ缶

f:id:babyfoodblog:20180901105013j:plain

*メニュー* 1回目 パンが

トマトのせミルクパン粥 大さじ3

じゃがいも玉ねぎ人参キャベツ 大さじ1

ツナ 小さじ1

ももとりんごのジュレ小さじ1


*作り方*

◎トマトのせミルクパン粥
冷凍トマトをチン。5〜10ミリ角に切ったパンをお椀に半分、トマトをかけ、ミルクを20ml入れふやかす。


◎じゃがいも玉ねぎ人参キャベツ
・野菜
人参玉ねぎキャベツを茹でブンブンチョッパーで細かくする
・じゃがいも
0.5センチ角に切って茹でる

◎ツナ
ツナ缶そのまま
f:id:babyfoodblog:20180901105058j:plain

◎ももとりんごのジュレ
ビーフード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツナ缶を使ってみた!

楽!

近所のスーパーでお買い得だったので買ったけど
成分表示に
野菜エキス、昆布エキス、食塩
と書いてあって
野菜?どの野菜だろ?大丈夫かな?
と思いつつ
まぁあげてみよーっと
あげてみた

結果オーライ👍

私が食べても普通においしい
息子も一口食べて
うん、これおいしい
って顔してた

前日に野菜とトマトを和えたものが嫌〜って感じだったので
トマトだけをパン粥に乗せてみることに
これはパクパク食べた!

赤ちゃんの舌
むずかしい