かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 90日目 1回目 スイカ🍉リベンジ

f:id:babyfoodblog:20180901221736j:plain

*メニュー* 1回目 7倍粥

レタスとかぶのせ7倍粥 大さじ4

野菜とツナのトマト和え 大さじ1

イカ 大さじ1



*作り方*

◎レタスとかぶのせ7倍粥

製氷皿で作ったかたまり3個分の米と野菜スープキューブ(25ml)と、レタス、かぶ各小さじ1をチン、

・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。
・野菜スープ
好きな野菜を茹でる
・レタス
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・かぶ
皮をむき1cm角に切ったかぶとひたひたの水をシリコンスチーマーに入れ自動温め+3分、透き通るまで


◎野菜とツナのトマト和え
冷凍の人参玉ねぎキャベツ、じゃがいも、ツナ、トマトをチン
・人参玉ねぎキャベツ
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・ツナ
ツナ缶を少しほぐす
・じゃがいも
0.5センチ角に切って茹でる
・トマト
カットトマト缶から必要な分をブンブンチョッパーへ入れブンブン

◎スイカ
フォークでつぶしレンジで20秒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イカ🍉リベンジ

前回は
5ミリ角に切ってそのままあげて
ものっすーーーーーっごい
苦い渋い顔をしたので
今日は
もっと潰して
甘さがアップするような気がして
レンジでチンもした!

さぁどうだ!
と一口
「おぇっ」
って、、、

赤ちゃんってすっごく上手に
「おぇっ」
ってするから面白い

とりあえず
こりゃだめだ

息子スイカ嫌い〜