かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 68日目 2回目

f:id:babyfoodblog:20180810223045j:plain

*メニュー* 2回目

野菜スープ7倍粥 人参玉ねぎ入り大さじ4

カレイ 小さじ1

ブロッコリーとかぼちゃ和えレタス添え 小さじ2

3種のくだもの・オレンジりんごバナナ 小さじ1

ヨーグルト 小さじ1

きなこ 少し



*作り方*

◎野菜スープ7倍粥人参玉ねぎ入り

製氷皿で作ったかたまり3個分の米と野菜スープ1個(25ml)、凍った人参玉ねぎ小さじ1をレンジでチン

・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。

・野菜スープ

玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを切って20分くらい煮る。冷凍する

・人参玉ねぎいんげん

茹でてブンブンチョッパーで細かくする


◎カレイ

切り身に少し水を入れレンジで自動温めプラス20秒。手でほぐして骨を確認してからブンブンチョッパーで荒くほぐす

ブロッコリーとかぼちゃ和えレタス添え
冷凍のブロッコリーとレタス各小さじ1をチン。ブロッコリーにかぼちゃフレークとお湯を混ぜる。

◎きなこ混ぜヨーグルト
ブルガリアヨーグルトと市販の小分けパックのきなこを混ぜる
◎3種のくだもの→冷凍をチン
ビーフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週は朝と昼、両方で新しい食べ物を試したりしてたから離乳食のストックがたくさん!

冷凍庫に離乳食がたまってきたので豪華なメニューになってしまった

こんなに食べられるかな??と不安だったけどペロリと食べて
離乳食後のミルクも180ml飲みました!