かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 75日目 BF 角切り野菜ミックス

f:id:babyfoodblog:20180817101909j:plain

*メニュー* 1回目

しらすのせ7倍粥 大さじ4

角切り野菜ミックス (BF)瓶半分

りんご 小さじ2



*作り方*

しらすのせ7倍粥

製氷皿で作ったかたまり2個分の米と野菜スープキューブ(25ml)冷凍のしらす小さじ2をレンジでチン。

・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。
しらす
しらす45gにたっぷりの水をタッパーに入れてフタをして700wのレンジで2分半チン。軽く洗って水を切ってジッパー袋に入れる。袋の上から包丁の背でトントンたたいて細かくする。

◎角切り野菜ミックス
ビーフード
(大根、じゃがいも、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、セロリ、コーンスターチ、チキンエキス、食塩)
f:id:babyfoodblog:20180817102104j:plain
◎りんご→冷凍をチン
りんごを切りレンジで自動温めプラス20秒。ブンブンチョッパーで細かくする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日から近くの病院がお盆休みを終えて開いているので
今週初、新しい食材を試してみることに

セロリ〜!

明日からの旅行に持っていくベビーフードの中に入っていて
一応食べさせておこうと

セロリは繊維が多そうだし
調理難しそうだからきっと自分ではやらないなぁ

セロリの他にもたくさんの具材が入っていて栄養よさそう!
ちょっと食べてみたけど
ホントに舌でつぶせるかたさの角切りになってるし
おいしい!
たまにベビーフードを食べてみるのも勉強になるなぁ

息子の反応は
ぼちぼちだったかな
いつも私の野菜はもっとかたいから
物足りなかったかな??

今日は旅行準備の日だぁ〜

バタバタするなぁ