かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 74日目 2回目 大好物コーンミルクパン粥

f:id:babyfoodblog:20180816220054j:plain

*メニュー* 2回目

コーンミルクパン粥 大さじ3

カレイと人参大根 大さじ1

ほうれん草とじゃがいも和え小さじ1

りんごとかぼちゃ和え小さじ1


*作り方*

◎コーンミルクパン粥
5〜10ミリ角に切ったパンをお椀に半分、とうもろこしフレークをかけ、ミルクを40ml入れふやかす。

◎カレイと人参大根
器に入れてチンする

・ 人参大根
柔らかく茹でブンブンチョッパーでみじん切りに。
・カレイ
切り身に少し水を入れレンジで自動温めプラス20秒。手でほぐして骨を確認してからブンブンチョッパーで荒くほぐす

◎ほうれん草とじゃがいも和え
冷凍ストックのほうれん草をチン、じゃがいもフレークとお湯を入れて混ぜる
・ほうれん草
茹でてブンブンチョッパーで細かくする

◎りんごとかぼちゃ
りんごとかぼちゃフレーク、お湯少しを混ぜる
・りんご→冷凍をチン
りんごを切りレンジで自動温めプラス20秒。ブンブンチョッパーで細かくする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日お気に入りだったコーンミルクパン粥
今日もとってもうれしそうに食べました

そんなに表情は変わらないけど
あ、これ好きなんだな
これはまぁまぁか
とか
なんとなく分かる気がする

明後日から2泊3日の旅行!
旦那はのんきにしてるけど
私は息子が無事に入ってこれるか心配も多い〜

明日は離乳食の準備もするぞ〜
市販のものをどう組み合わせようかなぁ〜