かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 69日目 2回目 かぼちゃサラダのせパン粥

f:id:babyfoodblog:20180811221450j:plain

*メニュー* 2回目

かぼちゃサラダのせパン粥 大さじ5

カレイ 小さじ1

モロヘイヤ 小さじ1

3種のくだもの・オレンジりんごバナナ 小さじ1




*作り方*

かぼちゃサラダのせパン粥
パン粥にかぼちゃサラダをのせる

・パン粥
パン粥大さじ3にお湯大さじ2を入れふやかす
冷凍した人参玉ねぎ、ブロッコリー各小さじ1をチン。そこにかぼちゃフレーク小さじ1と白湯を少し入れ混ぜる
(人参玉ねぎブロッコリーは茹でてブンブンチョッパーで細かくして冷凍したもの)

◎モロヘイヤ→冷凍をチン
茹でてブンブンチョッパーで細かくする

◎カレイ→冷凍をチン
切り身に少し水を入れレンジで自動温めプラス20秒。手でほぐして骨を確認してからブンブンチョッパーで荒くほぐす

◎3種のくだもの→冷凍をチン
ビーフード

◎ヨーグルト
ブルガリアヨーグルト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぼちゃサラダのせパン粥はとても気に入ったようで
食べた後に手をブンブンする息子

なかなかボリュームがあったけど
これもペロリ

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん泣いて、たくさん笑ってくれて、
息子を見てると
育児は大変だけど

なんだか平和な気持ちになるなぁ