かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食中期 66日目 2回目 レタス

f:id:babyfoodblog:20180808141452j:plain

*メニュー* 2回目

パン粥 大さじ3

カレイ 大さじ1

かぼちゃサラダ 小さじ2

3種のくだもの・オレンジりんごバナナ 小さじ1



*作り方*

◎パン粥

パン粉大さじ3弱にお湯大さじ3を入れふやかす


◎カレイ→冷凍をチン
切り身に少し水を入れレンジで自動温めプラス20秒。手でほぐして骨を確認してからブンブンチョッパーで荒くほぐす

かぼちゃサラダ、レタス添え
冷凍のブロッコリー、レタスをチン、ブロッコリーにかぼちゃフレークを入れ湯冷ましでふやかし、ヨーグルトを入れ混ぜる

茹でたブロッコリーの穂先?を包丁で細かくする
・かぼちゃ
フレーク
・ヨーグルト
ブルガリアヨーグルト
・レタス
茹でてブンブンチョッパーで細かくする(野菜スープを作るために茹でたけど、レンジでチンでも大丈夫な気がする)
f:id:babyfoodblog:20180808141548j:plain


◎3種のくだもの→冷凍をチン
ビーフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

離乳食初期に大活躍したフレークがまだ残ってるので
かぼちゃサラダにアレンジ!

中期の離乳食をネットで検索したり、本で見ると
フリージングはカップとか製氷皿でやってるけど
ジッパー袋でも大丈夫!
切れ目を指で作っておけばすぐ使える
こっちのほうがひとつずつカップに入れるより楽だと思う〜



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 赤ちゃんがいるママに朗報!ご自宅まで安全安心商品をお届けする ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「生協の宅配パルシステム」はとっても便利!ベビー特典も用意しております ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (内容は各地域の生協ごとに異なります)。ネットで注文もOK! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNBS4+FSKZHU+HS+TXW0J