かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 71日目 2回目

f:id:babyfoodblog:20180813191302j:plain

*メニュー* 2回目

野菜のせ7倍粥 大さじ4

鮭とモロヘイヤ 大さじ1

3種のくだもの・オレンジりんごバナナ 小さじ1




*作り方*

◎野菜のせ7倍粥

製氷皿で作ったかたまり2個分の米と凍った人参玉ねぎ、ブロッコリー、レタス各小さじ1をレンジでチン。かぼちゃフレークをのせる

・7倍粥

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。

・人参玉ねぎブロッコリーレタス

茹でてブンブンチョッパーで細かくする


◎鮭とモロヘイヤ
それぞれ各小さじ1強を同じ器に入れてチン
・鮭
茹でで手でほぐし、ジッパー袋に入れて白湯を少し入れ、包丁の背でトントン。
・モロヘイヤ
茹でてブンブンチョッパーで細かくする



◎3種のくだもの→冷凍をチン
ビーフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世間はお盆〜
うちはお盆のあとにパパのお休みがくるから今はまだ休み気分はゼロ〜

近所の病院は16日まで休み
一応初めての食材をあげるのは病院の休みが明けるまでやめておこうかな

週末には2泊で旅行の予定
離乳食は市販のものを持って行こうかなと思ってるけど
食べたことのある食材でできてるものが少ない〜
何を持っていくか考え中〜

2泊3日だからおそらく6食分必要

う〜んどうしようかなぁ〜