かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 84日目 2回目 コーンミルクパン粥大好物

f:id:babyfoodblog:20180829230944j:plain

*メニュー* 1回目

コーンミルクパン粥 大さじ3

鶏そぼろとブロッコリーとじゃがいも和え 大さじ2

人参小松菜いんげん混ぜ 大さじ1

ももとりんごのジュレ小さじ1


*作り方*

◎コーンミルクパン粥
5〜10ミリ角に切ったパンをお椀に半分、とうもろこしフレークをかけ、ミルクを40ml入れふやかす。


◎鶏そぼろとブロッコリーとじゃがいも和え
冷凍ストックのブロッコリーとじゃがいも鶏そぼろをチン、
茹でて穂先のみブンブンチョッパーで細かくする
・じゃがいも
0.5センチ角に切って茹でる
・鶏そぼろ
タッパーに鶏胸肉のひき肉を入れフォークでつぶし、30秒チン。またフォークでつぶし自動温めでチン。フォークでぽろぽろにして10秒チン。ジッパー袋に入れて手でほぐし冷凍する。


◎人参小松菜いんげん混ぜ
冷凍の人参小松菜、いんげんをチン
・野菜
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
◎ももとりんごのジュレ
ビーフード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝寝坊して
食パン半分しかあげてなかったので
多めにあげることに

やっぱりじゃがいもはモサモサするらしい
鶏そぼろもパサパサだからちょっと嫌がる

ちょっと機嫌が悪くなったら
コーンミルクパン粥!!
これうちの子にとって最強

すぐに機嫌を直す息子
男の子は単純??