かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 104日目 2回目 離乳食の時間が遅くなってしまった〜

f:id:babyfoodblog:20180928094034j:plain

f:id:babyfoodblog:20180928094119j:plain

3.*メニュー* 2回目 旅行2日目

かぼちゃと人参のパン粥 お椀半分
鶏と緑黄色野菜 大さじ1
りんごとバナナ 大さじ1

*作り方*
◎かぼちゃと人参のパン粥
かぼちゃと人参パンを細かくして粉ミルク1杯をかけお湯をかける

◎鶏と緑黄色野菜
ビーフード

◎りんごとバナナ
冷凍のりんごとバナナをチン
・りんご4分の1を小さく切って2分チン、包丁で細かくする
・バナナ 手でちぎってレンジでチン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


じいじとお出かけしてご飯が遅くなってしまってすぐできるメニューに

かぼちゃと人参のパンは
スーパーのベビー菓子のコーナーにあって
10ヶ月から与えるのがが目安、と書いてあったけれど
パン粥にすればいーかなーと思って買ってみた!

旅行の日だけの特別〜