かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 87日目 1回目 かぼちゃフレークミルクパン粥

f:id:babyfoodblog:20180831084728j:plain

*メニュー* 1回目

かぼちゃミルクパン粥 大さじ3

鶏そぼろと野菜のトマトソース 大さじ1

マグロといんげん

ももとりんごのジュレ小さじ1


*作り方*

◎かぼちゃミルクパン粥
5〜10ミリ角に切ったパンをお椀に半分、かぼちゃフレークをかけ、ミルクを20ml入れふやかす。


◎鶏そぼろと野菜のトマトソース
冷凍ストックの鶏そぼろ、野菜、トマトソースをチン
・野菜
人参玉ねぎキャベツを茹でブンブンチョッパーで細かくする
・鶏そぼろ
タッパーに鶏胸肉のひき肉を入れフォークでつぶし、30秒チン。またフォークでつぶし自動温めでチン。フォークでぽろぽろにして10秒チン。ジッパー袋に入れて手でほぐし冷凍する。
・トマトソース
カットトマト缶から必要な分をブンブンチョッパーへ入れブンブン

◎マグロといんげん
冷凍のマグロいんげんをチン
・マグロ
刺身のマグロの切り身と水大さじ1をシリコンスチーマーに入れ自動温め+10秒
ジッパー袋に入れ手でもんで細かくする
・いんげん
茹でてブンブンチョッパーでブンブン

◎ももとりんごのジュレ
ビーフード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミルクパン粥をするときはいつも
とうもろこしフレークをいれているけれど
かぼちゃフレークを入れてみた!
食べる食べる

何を乗せてもミルクパン粥だったら食べてくれるのかな〜?