かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 85日目 2回目 ミルク味

f:id:babyfoodblog:20180830085524j:plain

*メニュー* 1回目

コーンミルクパン粥 大さじ3

鶏そぼろとブロッコリーかぼちゃサラダ大さじ2

ももとりんごのジュレ小さじ1


*作り方*

◎コーンミルクパン粥
5〜10ミリ角に切ったパンをお椀に半分、とうもろこしフレークをかけ、ミルクを40ml入れふやかす。


◎鶏そぼろとブロッコリーとかぼちゃ
冷凍ストックのブロッコリー鶏そぼろをチン、かぼちゃフレークを入れ水でふやかし混ぜる
茹でて穂先のみブンブンチョッパーで細かくする
・鶏そぼろ
タッパーに鶏胸肉のひき肉を入れフォークでつぶし、30秒チン。またフォークでつぶし自動温めでチン。フォークでぽろぽろにして10秒チン。ジッパー袋に入れて手でほぐし冷凍する。

◎ももとりんごのジュレ
ビーフード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近コーンミルクパン粥にばかり
頼ってしまう、、

簡単に作れて息子の大好物だからつい

ミルクを入れるとそんなにおいしいのかな

私は粉ミルクの匂いあんまり好きじゃないけどな

パン粥以外で粉ミルクを使ったのは
かぼちゃミルクスープしただけかな〜

もっと他にもミルクメニューやれるだろうな
けど乳から離れるための食事が
離乳食
だとしたら
ミルク味ばかりはそんなよくないかな

どうなんだろ

初めての育児
これでいーのかな?
どうなのかな?

って思ってるうちにどんどん時間は過ぎて勝手に子どもは育ってる感じだなぁ〜