かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 77日目1回目 旅行中の離乳食2

f:id:babyfoodblog:20180822095542j:plainf:id:babyfoodblog:20180822095249j:plain


*メニュー*
にんじんとかぼちゃのおかゆ
角切り野菜ミックス
ももとりんごのジュレ
鳥ササミと緑黄色野菜
ーーーーーーーーーーーーーー

宿の部屋に冷蔵庫があったので
瓶の離乳食を使うことに

瓶のものは1度に全部あげられないから冷蔵しておけるとありがたい

レンジがなくてあったかいのを食べさせてあげられないのがちょっと残念だけど
完食してくれた息子
ありがとぉ〜

家での離乳食では
机を汚したり
泣いたり叫んだりを気にしなくていーけど

外出先で人がいっぱいいるところだと気をつかう〜
私たちだけ食べてると怒るので
大変だけど同時に食事をするスタイルがうちの子にはよいかなぁと思って一緒に食べるようにしてるけど😓

ゆーーーっくり優雅に朝食いつできるやら〜
f:id:babyfoodblog:20180822095948j:plain