かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 76日目 2回目 旅行中の離乳食


メニュー*2回目 旅行中の離乳食

f:id:babyfoodblog:20180818215926j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーー

3時間のドライブのはずが、、、

6時間!!😱😱😱

渋滞、渋滞、渋滞

の連続で😭


息子よ、ごめんよぉ

お盆が終わったからって

夏休み期間をなめてたぁ😢


息子はお腹が空いたらぐずるくらいで

あとはお人形で遊んでいてくれたから

そんなに手はかからなかったけど

渋滞になるたびに

どうなるかと私がヒヤヒヤで

精神的にヘトヘト〜😵💦


離乳食は途中のサービスエリアで食べました

f:id:babyfoodblog:20180818220056j:plain

お粥は5ヶ月の赤ちゃん用でスープみたいだったのがあんまり気に入らなかったみたいだけど

鯛と野菜のフレークを混ぜたらおいしかったみたいです


お粥は5ヶ月のものだと食塩が入っていなかったので選びました!

食塩が入ってるベビーフードばかり食べたら家での離乳食を食べなくなるんじゃないか??

っていう不安があって


あと2回同じお粥

食べてくれるかなぁ


なんだか今日は違う場所で違うことをしてる!と感じて

楽しいのか

終始ご機嫌な息子でした


違う場所で寝るのはちょっと大変だったみたいだけどなんとか寝てくれました〜


明日も無事に過ごせますように!