かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん12日目 トマト缶で 初トマト!🍅


f:id:babyfoodblog:20180615083045j:plain

*メニュー*

10倍粥 大さじ1

とまと 小さじ1


*作り方*

◎10倍粥

米粉小さじ1に調乳ポット(70度くらい)のお湯を50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に


◎トマト

トマト缶から必要な分だけブレンダーに入れてスイッチオン。(少なすぎるとブレンダーが動かない)5秒くらいでとろとろに!レンジで自動温め。残りは冷凍
f:id:babyfoodblog:20180615083507j:plain
f:id:babyfoodblog:20180615083553j:plain
f:id:babyfoodblog:20180615083635j:plain
ーーーーーーーーーーーーーー
トマトはすっぱかったらしい😵🍅
でもまぁよく食べられました!
トマト缶はよくないとかパックのカットトマトの方が良いとかネットによくあるけど、どうなんだろ。
様子を見て大丈夫そうならカットトマト缶で作っていこ〜