かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 115日目 2回目 旅も終わり〜

f:id:babyfoodblog:20181005231642j:plain
*メニュー* 
野菜パン 
鶏レバーと緑黄色野菜 
豆腐 
かぼちゃとほうれん草
 ポテト卵ボール 
*作り方* 
◎野菜パン ちぎる 
◎鶏レバーと緑黄色野菜 ベビーフード 
◎豆腐 20秒チン、鰹節をかける 
◎かぼちゃとほうれん草 ほうれん草の葉を一枚水につけてチン、細かく刻む。かぼちゃフレークをかけお湯を入れ混ぜる 
◎ポテト卵ボール 卵黄2分の1にじゃがいもフレーク、お湯を入れ混ぜ、丸める  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
旅行最後の離乳食〜 
残ってるじゃがいもフレークを全部使ったらたくさんできてしまった 

この旅行を通して 
なんか離乳食って適当でいーんだな って思った 

もともと適当な離乳食だったのに何言ってんだか💦 

栄養バランスとか消化の具合とか考えて 本読んだりしてたけど 
この旅行中はバランスも量も消化しやすさもメチャメチャ 

短期間だから許されるのかもだけど とりあえず息子は元気だったから
元気ならホントそれだけでいー 

離乳食ひどく偏ったりしてなければ どんなんでもきっと育ってくんだろなーー 

10日間の長旅おつかれさまでした! 親戚のみんなを笑顔にしてくれてありがとう息子くん!