かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 105日目 2回目 100均でレトルトのお粥

f:id:babyfoodblog:20181001091233j:plain

f:id:babyfoodblog:20181001091346j:plain

5*メニュー* 2回目 旅行3日目

お粥 茶碗一杯
レバーと緑黄色野菜 大さじ1
ポテトサラダボール 大さじ4
バナナ

*作り方*
◎お粥
レトルト
◎レバーと緑黄色野菜
ビーフード

◎ポテトサラダボール
小さいじゃがいもをレンジでチン、皮をむいてフォークでつぶす。冷凍の玉ねぎ、人参、大根をチン、じゃがいもに混ぜ、手で丸める。
・玉ねぎ、人参、大根
玉ねぎ、人参、大根を鍋で20分ほど煮る。野菜を取り出しフォークでつぶす

◎・バナナ 
手でちぎってレンジでチン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レンジでお粥を作るのがめんどくさくなって100円ショップで
レトルトのお粥を購入

こういうのって何倍粥なんだろ
見た目的にいつと食べているお粥とそんなに変わらない気がした
むしろそれより細かくて柔らかそうなので
そのままあげることに

半分あげました

ポテトサラダボールは
こんなに食べられるかな??
っていう量だったけど
ペロリと完食

食後もじいじばあばの食べているものを狙う息子、、、

息子の胃袋は底抜け???