かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 109日目 2回目 いきなりぐずりモード

f:id:babyfoodblog:20181002100210j:plain

13.*メニュー* 2回目 旅行7日目

しらすとワカメの煮込みうどん
鶏レバーと緑黄色野菜
かぼちゃミルク

*作り方*
◎かぼちゃミルク
かぼちゃフレークと粉ミルクを混ぜお湯でふやかす

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

義実家でも相変わらず機嫌よく過ごしていた息子

お昼寝から起きると
ぐずりモードになっていて
何をやっても気に入らない様子

よくわからないけど
とりあえずお腹を満たしてみよう!
と、早めの離乳食

お出かけ先で食べる予定だったものを家で食べることに

ご飯を食べてもなんだかご機嫌ななめ

みんなで水族館に行ったけど
初めの少しだけニコニコして
あとはなんだかぐずぐずぐずぐず

結局夕方帰ってきてから元気になりました

旅行ももう1週間!息子も疲れが出てきたかなぁ