かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 106日目 1回目 ミルクの量が減ってきた〜

f:id:babyfoodblog:20181001134409j:plain

f:id:babyfoodblog:20181001134611j:plain

6.*メニュー*1回目 旅行 4日目

ミルクパン粥 茶碗半分
シーチキンとじゃがいもサラダ 茶碗半分
さつまいもとりんごボール

*作り方*
◎ミルクパン粥
かぼちゃと人参パンを細かくちぎり、粉ミルク1杯をかけお湯でふやかす

◎シーチキンとじゃがいものサラダ
小松菜の葉1枚を水に浸してチン、包丁でみじん切りに。トマトの皮を包丁でむき、種はとり、細かく切ってチン。じゃがいもを皮ごとラップをしてチン。皮をむいてフォークでつぶす。小松菜、トマト、じゃがいも、水煮のシーチキンを器にのせる

◎さつまいもとりんごのボール
冷凍のさつまいも、りんごをチン、混ぜて手で丸める
・さつまいも
アルミホイルに包んで20分〜30分焼いて、皮をむき、手でつぶしボール状にする
・りんご
細かく切ってチン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


息子の食欲は最近ものすごい

こんなに食べられるかなと思う量をあげてるけど
簡単にペロリ

その代わりミルクを飲む量が少なくなってきた

最近は100〜140mlでもういらないみたい
けど食べ物はいつでもくれくれ状態

乳離のための食事、離乳食、
成功しているのかな??