かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 107日目 1回目 カット野菜を活用して離乳食

f:id:babyfoodblog:20181001135513j:plain

f:id:babyfoodblog:20181001135603j:plain

8.*メニュー* 1回目 旅行5日目

かぼちゃフレークのせお粥 お茶碗一杯
鶏そぼろと野菜和え
豆腐ときゅうりのカツオだしスープ
バナナプリン

f:id:babyfoodblog:20181001135638j:plain

*作り方*
◎かぼちゃフレークのせお粥 
レトルトのお粥半分にかぼちゃフレークをのせる

◎鶏そぼろと野菜和え
パックの千切り野菜を煮て包丁で軽く短く切る。鶏ひき肉をチン。混ぜる

◎豆腐ときゅうりのカツオだしスープ
きゅうりは皮をむき小さく切ってチン。コップにきゅうり、鰹節、水を入れチン。

◎バナナプリン
ビーフード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてじいじの家にきたー!
息子は違う場所にくるととにかく嬉しい
はしゃいで動き回って
喜びを表す

自分が育った場所に連れてこれてうれしいな

新しい場所で上手に寝られないのでは?との心配をよそに
疲れ切ってぐーすか寝ました


じいじの家での初離乳食は
スーパーのカット野菜パックを活用

野菜が残ってもじいじはおそらく使わないし
今は野菜が高いし
少量使いたいだけだし
カット野菜、便利だなぁ