かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 110日目 2回目 co-opなめらかキューブを使って離乳食

f:id:babyfoodblog:20181002102701j:plain

f:id:babyfoodblog:20181002102850j:plain


*メニュー*

なめらかキューブのせお粥

豆腐、納豆

なめらかキューブ混ぜポテトボール

ベビーダノン

*作り方*

◎なめらかキューブのせお粥

ご飯に水を入れレンジでチン

スプーンで潰ししばらくおく

なめらかキューブをチン、お粥の上にのせる

◎豆腐、納豆

豆腐はそのまま

納豆は包丁で少し細かく

◎なめらかキューブ混ぜポテトボール

じゃがいもをチン、皮をむきマッシュ。そこへチンしたなめらかキューブを入れ混ぜ丸める

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

co-opのなめらかキューブ!!

広告で見たりしてどんなかんじなのかなぁと気になっていたもの!

うちは生協とってないから買えなかったけど

お義母さんがいろいろと用意してくれていて

本当感謝!

なめらかな状態で食べるのはもう卒業している息子

お粥とポテトボールの味付けに使ってみた

おいしかったようでパクパク食べました!