かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期から中期へ移行期間 60日目 1回目 鯛!🐟

f:id:babyfoodblog:20180802092433j:plain

*メニュー* 1回目

7倍粥 大さじ3

人参玉ねぎの鰹だしトロトロ小さじ1

鯛 小さじ1

ももとぶどう 小さじ1




*作り方*

◎7倍粥→冷凍をチン

生米43g (大さじ3 )を洗って水350mlでお粥を炊く設定でスイッチオン。

◎人参と玉ねぎの鰹だしトロトロ
人参と玉ねぎ、鰹だし、それぞれの冷凍を一緒にチンして、片栗粉を少し入れ再びチン。

・カツオだし
鰹節5gを200mlの水と700wで2分チン

・ 人参玉ねぎ→冷凍をチン
人参玉ねぎを柔らかく茹でブンブンチョッパーでみじん切りに。

◎鯛
鯛のお刺身をチン、手でほぐし湯冷ましを少し入れたブレンダーに入れスイッチオン。荒く細かくなればオッケー。
f:id:babyfoodblog:20180802092844j:plain
◎ももとぶどう→冷凍をチン
ビーフード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初トロトロなるものを作ってみた
片栗粉入れてチンするだけで簡単でした!

けどメニュー的に鰹だしと鯛、、
魚ばっかりに、、

まぁいっか!

鯛は粗めにほぐしたのでトロトロに混ぜてあげました。

タラより鯛の方が気に入ったよう
高いものがわかるのか!?
f:id:babyfoodblog:20180802092940j:plain
ぐちゃぐちゃモンスター