かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期から中期へ移行期間 60日目 2回目 ポテトサラダ

f:id:babyfoodblog:20180802155424j:plain

*メニュー* 2回目

パン粥 大さじ2

ポテトサラダ 小さじ2

豆腐 小さじ2

りんごとトマト 小さじ1



*作り方*

◎パン粥

パン粉大さじ2にお湯大さじ2を入れてふやかす


◎ポテトサラダ
キャベツ、人参玉ねぎをチンして、じゃがいもフレークとお湯を入れ混ぜる
・キャベツ小さじ 2分の1
キャベツを茹でブンブンチョッパーでみじん切りに。
・ 人参玉ねぎ小さじ1
人参玉ねぎを柔らかく茹でブンブンチョッパーでみじん切りに。
・じゃがいも小さじ1→フレーク

◎豆腐
700wのレンジで20秒、スプーンでつぶす

◎りんごとトマト
ビーフード
f:id:babyfoodblog:20180802155510j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひとつのものをずっと食べさせるとちょっと機嫌が悪くなる〜

違うものを一口ずつあげたり
途中で甘いものをあげると
機嫌が良くなる〜

携帯見てても
僕だけを見てーーー!!
って怒ってくる

たいへんだぁ

かわい〜けどぉ〜