かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん55日目 2回目

f:id:babyfoodblog:20180728230349j:plain

*メニュー* 2回目

パン粥 大さじ3弱

小松菜小さじ1と人参フレークのせ

野菜のトマト煮 小さじ1

りんご 小さじ1


*作り方*

◎パン粥

パン粥大さじ3着にお湯大さじ3入れスプーンの背で軽く潰す


◎野菜のトマト煮→冷凍をチン
細かく切ったのじゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツにトマト缶を入れ20分くらい煮る。取り出しブレンダーでペースト状に。

◎小松菜→冷凍をチン
2〜3センチの長さに切ってシリコンスチーマーでチン。お湯少しとブレンダーに入れてスイッチオン。


◎りんご→冷凍をチン
ビーフード


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小松菜がなんだか汚いな見た目、、

食べてる途中でいきなり泣きだす息子
なぜなのかわからん

食べるのが嫌なのかと思ったら
口に入れれば泣き止むし
完食したらタッパーを手に持って口にもっていくし
何に泣いてるんかなぁ〜

わかってあげたいんだけどなぁ〜