かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん43日目 1回目 初お外で離乳食!

f:id:babyfoodblog:20180716223455j:plain

*メニュー* 1回目

10倍粥  大さじ1

しらす 小さじ1

人参 小さじ1

じゃがいも 小さじ2



*作り方*

全てベビーフード

湯を入れて伸ばす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初、お外で離乳食!!
今日は祝日で旦那も休み
急遽お出かけすることになり

ビーフードの買い置きと
いつも使ってるフレークを小袋に入れて持って行ってみた!

f:id:babyfoodblog:20180716224022j:plain

全てお湯で溶かすタイプで、作るのは簡単!
しらすはお湯を入れすぎスープになってしまった😅

いつも使ってるタッパーとスプーンを持って行ったけどちょっとかさばる〜

息子はお粥に一瞬
?の顔をしていたけど全てペロリと食べてくれました

ビーフードも何かあった時のために慣らしておくと良いと聞いたけど
うちの子ほんと何でも食べてくれるから有難い!

めんどくさい時は家でもこんな感じでもいーな〜