かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん30日目 離乳食再開

f:id:babyfoodblog:20180703150718j:plain

*メニュー*

10倍粥 大さじ3分の2

じゃがいも 小さじ1

もも小さじ2分の1

人参少し




*作り方*

◎10倍粥

米粉小さじ1にお湯を50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に


◎じゃがいも→冷凍をチン
お皿に洗った皮付きジャガイモを丸ごと乗せラップをして串がささるくらいやわらかくなるまでチン。皮をむいてジッパーに入れてコップの底で潰して湯冷ましをいれて伸ばす。冷凍する。

◎もも→冷凍をチン
皮をむいて細かく切ってタッパーに入れて700wで2分。ブレンダー入れてペースト状に。

f:id:babyfoodblog:20180703150825j:plain


◎人参
フレークに湯を入れる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜中に何度も下痢をする息子

つらいよね、、
ごめんね

頑張ってくれてるから私の中では高級な果物、もも🍑をプレゼント!

お腹の調子がわるいから少しだけだけど

心配をよそに食欲はあるらしい
けど念のためいつもより少ない量で

下痢治ってほしいなぁ

f:id:babyfoodblog:20180703150854j:plain


歯が出てきてむずむずするらしく
机のふちにはった頭ぶつけても痛くないようにするガードをはむはむ
いー噛み心地なのかな