かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食初期 ごっくん27日目 離乳食で下痢??心配!

f:id:babyfoodblog:20180630232853j:plain

*メニュー*

こんぶだし10倍粥 大さじ1 

りんご小さじ1

じゃがいも 小さじ1

キャベツ小さじ1

人参少し




*作り方*

◎野菜スープ10倍粥

米粉小さじ1にこんぶだしを50ml入れて700wのレンジで30秒チンして湯冷まし適当に入れてのばしてポタージュ状に

◎昆布だし→冷凍をチン

水200mlに6cmくらいの昆布を入れてラップを隙間ができるようにかけて700wのレンジで2分半チン

◎じゃがいも→冷凍をチン
お皿に洗った皮付きジャガイモを丸ごと乗せラップをして串がささるくらいやわらかくなるまでチン。皮をむいてジッパーに入れてコップの底で潰して湯冷ましをいれて伸ばす。冷凍する。

◎りんご→冷凍をチン
皮をむいて細かく切ってシリコンスチーマーでも自動温めプラス20秒。ブレンダーにお湯を少し入れて一緒に混ぜる。

◎キャベツ→冷凍をチン
キャベツを手でちぎってシリコンスチーマーに入れ自動温めプラス20秒くらい。お湯を少し入れブレンダーでペースト状に。

◎人参
フレークに湯を入れる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うーん😥
うんこはまた同じように緩くて量は少しで回数が多い、、

離乳食が悪いのかなぁ、、
本人は熱もなく元気だし食欲旺盛だけど

月曜日に病院に行ってみようかな🏥
f:id:babyfoodblog:20180630233157j:plain
↑水遊びにハマる息子
これでお腹が冷えちゃってるのかなぁ、、
うーーん