かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 148日目 鮭のちゃんちゃん焼き

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181029232846j:plain

ミルクかけ野菜パン

ピーマンとしらすの醤油和え

野菜と豆腐鰹節かけ

卵焼き

◎2回目

f:id:babyfoodblog:20181029232905j:plain

ミートソースパスタ

ポトフ野菜のチーズかけ

バナナ

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181029232920j:plain

お粥

鮭のちゃんちゃん焼き

ふろふき大根

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この数日今まで以上に遊び食べがひどくなっていて

お昼のミートソースパスタは握っては落としを繰り返し、机の上でかき回され床はもちろん隣の部屋にまでなぜか点々と落ちているという恐ろしい状況に、、😱😱😱

全力で食べ物に向き合っているのか!?

このままじゃ毎回大変すぎる〜

夜ごはんの鮭のちゃんちゃん焼きもほぼ同じ状況に

でもおいしかったらしく

こぼしたのも指で一生懸命つまんで口に入れてくれてました

◎鮭のちゃんちゃん焼き◎

冷凍の人参、玉ねぎ、ピーマン、鮭をチン。チンして手で潰したじゃがいもと混ぜ、少量のバターと味噌を水で溶いたソースをかけチン。