かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 147日目 味付きが好き

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181029230200j:plain

ミルクかけ食パン

野菜のトマトソース煮

卵焼き

大豆とコーンのサラダ

バナナ

◎2回目 お出かけ用ベビーフード

f:id:babyfoodblog:20181029230216j:plain

食パン

鮭のポテトクリーム煮

◎3回目 お出かけ用ベビーフード

f:id:babyfoodblog:20181029230236j:plain

ごぼうの炊き込みご飯

いわしつみれの和風煮

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お出かけしたので

昼と夜はベビーフード

夜は量が足りなかったらしく

もっと欲しいよー!

という感じだったので

おでんの大根をプラスしてあげました

塩分がちょっと気になるけど

すごく喜んで食べました〜

最近は味がついているもののほうが好きみたいで

食材そのままの離乳食は自分から食べようとしなかったりする

味覚が発達してくるかららしい〜

旨味を生かして薄味の離乳食つくりたいなぁ

と思いつつ

あんまり気にしすぎず無理ない程度に薄味にしよー

食べてもらえないと作るの嫌になるし、

作るのも食べるのも苦痛になったら元も子もないしね〜