かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 143日目 青椒肉絲

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181025093336j:plain

かぼちゃミルクペースト食パン

マグロと野菜

コーンときゅうりのサラダ

りんご

きゅうりとりんごが苦手な息子

苦手なものは一食に1つにしようと思ってて忘れた〜

がんばって食べました

◎2回目

f:id:babyfoodblog:20181025093355j:plain

お粥

青椒肉絲

卵焼き

かぼちゃの煮物

人参小松菜和え

バナナ

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181025093753j:plain

しらすいんげんのせうどん

鶏そぼろと玉ねぎの醤油和え

野菜の味噌汁

りんご入りさつまいもボール

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻婆豆腐に引き続き

青椒肉絲

野菜炒め風にピーマンを使った時には気にせず食べてたけど食べるかなぁ

と一口あげてみると

ピーマンはいーけど

そぼろが口の中で気になったようで

上手に口から出した!

ご飯に混ぜたら気づかず食べました〜

初めてあげるものとか

これどうかな??ってものは

どんな顔して食べるか、どんな反応するかいつも楽しみ

今の所、酸っぱいものと瓜系のものには変な顔してる〜

青椒肉絲

ーー作り方ーー

ピーマンの千切りを茹でる、冷凍の豚そぼろをチン、まぜる