かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 139日目 お好み焼き

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181021090813j:plain

かぼちゃミルクペースト食パン

ポテトボール

卵焼き

粉チーズきゅうり

バナナ

◎2回目

f:id:babyfoodblog:20181021090832j:plain

お粥

いわしつみれの和風煮物

おかかきゅうりのせ豆腐

さつまいもボール

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181021090851j:plain

お好み焼

ポテトボール

ふろふき大根

さつまいもボール

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

休日は家でもベビーフードを使うと

ちょっと楽になる〜

夜にはずっとやってみたかったお好み焼き!

赤ちゃん用のホットケーキミックスを使って

甘めだけどおいしいお好み焼きができた!

パパもちょっと食べてみて

これは大人でもいけるって言ってました〜

お好み焼き◎

人参とキャベツを千切り20分ほど茹でておく。(多めに作って残りは冷凍)

ひき肉をチン、野菜スープの冷凍キューブに鰹節をかけてチン。

ホットケーキミックスと全てをまぜて青のりを少し入れる。

油を引いたフライパンで焼く。

f:id:babyfoodblog:20181021090907j:plain