かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 137日目 ポテトコロッケ

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181019082823j:plain

かぼちゃホットケーキ

人参玉ねぎピーマン

卵焼き

粉チーズきゅうり

バナナ

◎2回目

f:id:babyfoodblog:20181019082838j:plain

ほんのり味噌味野菜と鮭のお粥焼きおにぎり風

おかかのせふろふき大根

りんごスティック

お粥を丸めてトースターで焼いてみた

にぎにぎしてそこらじゅうに散らばらずにいーかなぁ〜と思ったけど、

あんまり普通に食べるのと変わらなかったなぁ

りんごスティックは食べず、、

手で潰したら少し食べました

良いりんごなのになぁ

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181019082857j:plain

いんげんのせ昆布だしスープうどん

野菜のトマト煮

ポテトコロッケ(じゃがいも合い挽き肉チーズ)

バナナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごはんはあげればあげる分

ありえない量を食べるので

硬くするとお腹を壊すんじゃないかと心配で5倍粥のまま

手づかみ用にしたいけど

おにぎりにするにはまだドロドロ〜

何かないかなぁ

そろそろ10ヶ月になるし少し固めにしようかなぁ〜

どうしよかなぁ

夜はポテトコロッケ

これも手づかみお弁当用に使えそう♪

◎ポテトコロッケ◎

ーー作り方ーー

冷凍の合い挽き肉をチン。じゃがいもフレークと水、とろけるチーズをまぜて丸めて、パン粉を周りにつけトースターでチン。

f:id:babyfoodblog:20181019082933j:plain