かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 136日目 オムライス

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181017233312j:plain

オムライス

さつまいもボール

↓冷凍はまとめてチン

f:id:babyfoodblog:20181017233336j:plain

◎2回目 お出かけ用

f:id:babyfoodblog:20181017233407j:plain

食パン

鶏レバーと野菜のトマト煮

バナナ

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181017233428j:plain

ほんのり味噌味野菜のせお粥

卵焼き

人参じゃがいも玉ねぎ鮭

さつまいもボール

f:id:babyfoodblog:20181017233447j:plain

結局お粥も手づかみ用にして

もうそこらじゅうがベトベト、、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

朝も昼もトマト系になってしまった〜

まいっか

前の日に見たNHKのいないいないばぁで

オムライスおにぎりがでてきて

オムライス離乳食で作れないかなぁと

寝る前に頭でくるくる考えてて

もう朝は起きてすぐやってみよう!って気持ちに

手づかみ用にするには卵が足りなくて余りのごはんはそのままトマトライスで食べました〜

◎オムライス◎

ーー作り方ーー

・トマトライス

冷凍のお粥、人参玉ねぎピーマン入りトマトソース、牛豚そぼろをチン。

混ぜる

・薄焼き卵

冷凍の野菜スープキューブ(50ml)をチン、卵1つをまぜ、卵焼きパンに液の半分を入れて薄く焼く。

薄焼き卵を2×4センチ幅ほどに切って中にトマトライスをいれ包む

反応はまぁよし!

けど

ちょっと薄焼き卵が食べにくい

あと同じ味が続いて飽きてしまうみたい〜

次作るときは半分くらいの量にして他のものも加えてみよ〜