かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 135日目 味噌

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181016230228j:plain

ミルクかけ食パン

人参玉ねぎキャベツ小松菜豆腐

マカロニサラダ

さつまいもとかぼちゃボール

マカロニサラダは昨日の残りを使って

卵そぼろとレタス、とろけるチーズを少しのかけてチンしてみた〜

f:id:babyfoodblog:20181016230241j:plain

◎2回目

f:id:babyfoodblog:20181016230301j:plain

ほうれん草と鮭のせお粥

ふろふき大根ほんのり味噌味

きゅうり卵マカロニサラダ粉チーズかけ

マスカット

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181016230320j:plain

うどん(昆布だしほんのり味噌入りスープ)白菜のせ

野菜炒め風

きゅうりスティック

さつまいもボール

ーーーーーーーーーーーーーーーー

味噌を使ってみた!

ふろふき大根は今まで鰹節をかけてチンしたりだったけど、

味噌を溶かしたお湯をかけてあげてみた

食べる食べる

夜もうどんのスープにほんの少し入れてみた

これも食べる食べる

調味料ってほんとおいしいんだなぁ

◎ふろふき大根ほんのり味噌味◎

ーー作り方ーーー

大根は一口大に切って、シリコンスチーマーにひたひたの水を入れて透明になるまでチン。小指の先くらいの味噌をお湯に溶かしてふろふき大根にかける

f:id:babyfoodblog:20181016230345j:plain

f:id:babyfoodblog:20181016230409j:plain

◎昆布だしとほんのり味噌入りスープ

ーー作り方ーー

水に昆布を浮かべて自動温めチン、小指の先くらいの味噌を溶かす

f:id:babyfoodblog:20181016230430j:plain