かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 133日目 三色丼

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181015084658j:plain

たまごペーストパン

ポテトボール(ほうれん草と鮭まぜ)

豆腐と野菜

たまごペーストはゆで卵をブンブンチョッパーの細かくしたもの大さじ2くらいに醤油一滴のと水大さじ1くらいをまぜたもの

◎2回目 お出かけ用

f:id:babyfoodblog:20181015084718j:plain

食パン8枚切り1枚

白身魚と野菜のクリーム煮(ベビーフード)

バナナ1本

写真撮り忘れた〜

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181015084733j:plain

三色丼(鶏そぼろほうれん草たまご)

さつまいもと野菜のコロッケ

りんご

さつまいもコロッケはトースターで焼いたら水分が抜けすぎたみたいでパサパサになってしまって嫌いだった〜

お粥に混ぜたら食べた〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もお昼はおでかけ〜

帰ってきてクタクタで離乳食作りたくなかったけど

頑張った〜

三色丼は料理作った!!って気分になれてなんだかうれしい

チンして醤油混ぜてるだけだけどー

◎三色丼◎

ーー作り方ーー

・たまご→ゆで卵をブンブンチョッパーで細かくして醤油1滴と水大さじ1を混ぜる

・ほうれん草→冷凍ストックをチン、醤油1滴と水大さじ2分の1を混ぜる

・鶏そぼろ→冷凍ストックをチン、醤油1滴と水大さじ1を混ぜる

f:id:babyfoodblog:20181015084640j:plain

お粥の上に味付けした具↑を乗せて出来上がり