かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 132日目 かぼちゃコロッケ

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181013212926j:plain

かぼちゃミルクペーストパン

野菜入りさつまいもボール

鶏そぼろと白菜

卵焼き

バナナ

◎2回目

f:id:babyfoodblog:20181013212941j:plain

鯛の釜めし(ベビーフード)+お粥

4種の根菜と鶏ささみ(ベビーフード)と豆腐

野菜入りさつまいもボール

f:id:babyfoodblog:20181013213054j:plain

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181013213007j:plain

お粥

野菜の醤油かけ(人参玉ねぎキャベツほうれん草を茹でてブンブンチョッパーで細かくしたもの)

おかかのせ豆腐

かぼちゃコロッケ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はヤル気がでず〜

お昼はベビーフードに助けてもらった〜

メニューがマンネリ化してるから何かないかなーとおもって

かぼちゃコロッケを作ってみたけど

いつも作るかぼちゃボールにパン粉をまぶしただけで見た目的にもあまり変わらず、、

けど息子にはパン粉の少しのサクサク感が好評のようでした〜

◎かぼちゃコロッケ◎

ーー作り方ーー

冷凍の鶏そぼろをチン、かぼちゃフレークを混ぜて丸め、パン粉をまぶしトースターで3分ほどチン