かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 後期 130日目 ホットケーキ

◎1回目

f:id:babyfoodblog:20181012230746j:plain

ホットケーキ

シチュー(冷凍の野菜をチン、牛乳入れて片栗粉溶いてチン)

ゆで卵醤油かけ

バナナ

ゆで卵はちょっと横着しすぎた

白身は硬すぎて上手に食べられなくて

指で潰してあげたけどあんまり好きじゃなかった〜

バクバク食べるからってちょっと雑すぎたね

ごめんね

息子くん

◎2回目

f:id:babyfoodblog:20181012230813j:plain

なめらかコーンドリア

角切り野菜ミックス

野菜入りお菓子少し

◎3回目

f:id:babyfoodblog:20181012230835j:plain

おかかふりかけのせお粥

ゆで卵そぼろと豆腐醤油かけ

ポテトボール

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お出かけしたのでお昼はベビーフード

7ヶ月〜の時に買いだめしてたものが残っているのを忘れてたけど発見してそれを使うことに

量的に息子には足りないのでお菓子とミルクを多めにあげました〜

f:id:babyfoodblog:20181012230901j:plain

そして〜

やってみたかったホットケーキ!!

とっても簡単だけど朝から焼くのは実はちょっとめんどくさくて

なかなかやらなかったホットケーキ!!

ほーーーーんのり甘くておいしい

一生懸命口に入れるけど

そのままはまだ息子には食べにくかった〜

ちぎってミルクをかけていただきました〜

完食!!

f:id:babyfoodblog:20181012230919j:plain