かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 108日目 2回目 離乳食弁当

f:id:babyfoodblog:20181001192029j:plain

11.*メニュー* 2回目 旅行6日目

ポテトサラダボール
りんご入りパンロール

*作り方*
◎ポテトサラダボール
じゃがいもは皮付きでチン、皮をむいてフォークでつぶす。冷凍の野菜、鶏そぼろをチン。じゃがいもと混ぜ手でボール状に丸める。トースターで5分焼く
・野菜
カット野菜を20分ほど茹で細かくする
・鶏そぼろ
チンしてほぐす

◎りんご入りパンロール
りんごを細かく切ってチン。食パンをちぎってりんごを入れまく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて離乳食のお弁当!

実家から義実家への移動の日で
ちょうど離乳食の時間が移動に〜

レトルトの離乳食にしようかと悩んだけど
こぼしたらめんどくさいしなぁ
どうなるかわからないし
私が手で口にポンと入れてしまえるような汚れない離乳食できないかなぁ
と考えて作ってみた!

これは大成功!
ポテトサラダボールをトースターで焼いたことで表面だけ少し硬くなって持ちやすいし手にもつかなくて
GOOD👍

ピクニックとかにもよさそう!