かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 108日目 1回目 無塩うどん

f:id:babyfoodblog:20181001141209j:plain


f:id:babyfoodblog:20181001141340j:plain

10.*メニュー*1回目 旅行6日目

野菜のせうどん 茶碗一杯
鶏そぼろと野菜のポテトサラダ 
りんご
バナナプリン

*作り方*
◎野菜のせうどん 
冷凍の人参、大根をチン。うどんは袋に入ったまま包丁で押して細かくする。コップに鰹節と水を入れチン。鰹節を取り出し、うどんを入れチン。人参、大根をのせる
・人参大根
20分ほど茹でて軽くつぶす

◎鶏そぼろと野菜のポテトサラダ  
じゃがいもを皮ごとチン。皮をむいてフォークでつぶす。冷凍の野菜、鶏そぼろをチン。まぜる
・野菜
パックの千切り野菜を煮て包丁で軽く短く切る。
・鶏そぼろ
鶏ひき肉をチン。

◎りんご
細かく切ってチン

◎バナナプリン
ビーフード

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スーパーで食塩ゼロうどんを発見!
いつもは普通のうどんを使っているから嫌がるかな?と思ったけど、完食〜


さてさて、今日は旦那の実家に移動の日

旦那の実家に行く前に
ひいじーじ、ひいばーば
にも会うのでまたバタバタ

5日間の滞在

大丈夫かなぁ〜

前は緊張して胃がおかしくなったので胃腸薬持参!

みんな優しいけどやっぱり
自分の家とは違うもんねぇ

穏やかに過ぎますよーに