かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 103日目 2回目 実家に到着

f:id:babyfoodblog:20180928093049j:plain

1.*メニュー* 2回目 旅行1日目

ヒラメと卵のおじや
小松菜とかぼちゃ和え
バナナボール

*作り方*
◎ヒラメと卵のおじや
ビーフード
◎小松菜とかぼちゃ和え
小松菜の葉をレンジでチン、みじん切りに。かぼちゃフレークを入れお湯でふやかし混ぜる

◎バナナボール
バナナを手でちぎりレンジでチン、パン粉を入れ混ぜ、手でボール状にする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実家に到着〜

着いて早々離乳食!

持ってきたベビーフードとフレーク、それと実家にあるもので
できるものを作りました

普通の旅行とは違って
食材もいろいろあるし台所も使えるところがよい〜

これから10日間ほど旅行になるので
毎日ベビーフードってのは
ちょっと気が引けて
いつも食べてる味も忘れないでねぇ
の気持ちを込めて
あるもので
私の適当離乳食も食べてもらうぞ〜

一ヶ所に長く滞在するわけじゃなくて親戚の家を点々とするから、
フリージング食材を作り置きしておくことはできない〜
毎朝ほぼチンしかしない離乳食しかしたことないから
大丈夫かなー??
毎日作る離乳食、なるべく楽しよー!