かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 96日目 タンパク源入れ忘れた〜

f:id:babyfoodblog:20180907091159j:plain

*メニュー* 1回目 パン粥

コーンミルクパン粥 大さじ4

かぼちゃサラダ 大さじ1

バナナ 小さじ1


*作り方*

◎コーンミルクパン粥
5〜10ミリに手でちぎったパンをお椀に半分、とうもろこしフレーク、ミルクを20ml入れふやかす。

冷凍の人参玉ねぎキャベツ、さやいんげんをチン、かぼちゃフレーク、水をを入れ混ぜる
・人参玉ねぎキャベツ
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・いんげん
冷凍いんげんをチン、ブンブンチョッパーでブンブン


◎バナナ
自動温めチン、潰す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タンパク源を入れ忘れた〜っ

朝の5時半頃から起き出して
うーうーわーわー
うぇーんうぇーんと
頑張っていた息子

たまにあるんだよなぁ
こういう日

私は眠くて頭がぽよぽよで
ぼけーっとしながら離乳食の準備

全部黄色だし、たんぱく質ないし、
パン粥に入れるミルクの水分少なすぎてパサパサ!

息子はよく食べてくれたから

いっか!