かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 93日目 2回目 カッテージチーズ、リベンジ

f:id:babyfoodblog:20180905000403j:plain

*メニュー* 2回目 パン粥

ミルクパン粥 大さじ3

野菜とささみトマトソース、カッテージチーズチーズ混ぜ 大さじ1.5

ほうれん草とかぼちゃ 大さじ1

バナナ 小さじ1


*作り方*

◎ミルクパン粥
5〜10ミリに手でちぎったパンをお椀に半分、ミルクを20ml入れふやかす。

◎野菜とささみのトマトソース、カッテージチーズ混ぜ
冷凍の人参玉ねぎキャベツ、じゃがいも、ツナ、トマトをチン、カッテージチーズチーズを混ぜる
・人参玉ねぎキャベツ
茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・ささみ
シリコンスチーマーにささみと水を入れ自動温めでチン
手でほぐしてブンブンチョッパーに入れブンブン

・じゃがいも
0.5センチ角に切って茹でる
・トマト
カットトマト缶から必要な分をブンブンチョッパーへ入れブンブン
・カッテージチーズ
そのまま

◎ほうれん草とかぼちゃ
冷凍ストックのほうれん草をチンしてかぼちゃフレークを入れる
・ほうれん草
冷凍のほうれん草をチン、ブンブンチョッパーでブンブン

◎バナナ
自動温めチン、潰す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝はカッテージチーズのクセ?のある味にベーってなってたけど

トマトソースに細かくなるようによく混ぜながら食べさせたら
おいしかったらしい

トマトとチーズって合うもんねぇ

合うものがわかるって
赤ちゃんなのに

すごいなぁ