かんたん離乳食研究日記

フリージング離乳食を中心に楽して楽しいおいしい離乳食を目指します〜

離乳食 中期 86日目 2回目 パスタ

f:id:babyfoodblog:20180830222512j:plain

↓チンする前

f:id:babyfoodblog:20180830222941j:plain


*メニュー* 2回目

鶏そぼろと野菜のトマトソースパスタ
ブロッコリーとじゃがいもの野菜スープ
ももとりんごのジュレ

*作り方*
◎パスタ
ハサミでパスタを0.5センチに切り100均のレンジでパスタを茹でられる器に入れ水を一人分の印まで入れ8分チン。茶こしでお湯を落とす。
f:id:babyfoodblog:20180830222823j:plain
◎鶏そぼろと野菜のトマトソース
冷凍の鶏そぼろ、野菜、トマトをチン。
・鶏そぼろ
タッパーに鶏胸肉のひき肉を入れフォークでつぶし、30秒チン。またフォークでつぶし自動温めでチン。フォークでぽろぽろにして10秒チン。ジッパー袋に入れて手でほぐし冷凍する。
・野菜
好きな野菜を茹でてブンブンチョッパーでブンブン
・トマト
カットトマト缶から必要な分をブンブンチョッパーへ入れブンブン

ブロッコリーとじゃがいもの野菜スープ
冷凍のブロッコリー、じゃがいも、野菜スープキューブ(25ml)をチンする。片栗粉を溶いて10秒チン。
茹でて穂先のみを細かく切る
・じゃがいも
0.5センチ角に切って茹でる
・野菜スープ
好きな野菜を20分くらい茹でる

◎ももとりんごのジュレ
ビーフード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初パスタ!

今回は6本でやってみた
少ない!
12本くらいあるとよかったかも
思いのほか少なかったので
赤ちゃんせんべいもあげることに

今回トマトソースに使った野菜は
大人用のコンソメスープをつくるついでにつくりました〜

パスタが使えるとまたバリエーション増やすことできるなぁ!

お粥を週に何度も作りたくないから
うどん、パン、パスタ、

いろいろ混ぜていこ〜